私が増毛をやめて自毛植毛を選んだ理由について紹介!

shutterstock_159312845

 

これまで当サイトでは、私自身の体験談を踏まえて増毛や自毛植毛に関する知識を紹介してきました。

今回は実際にアデランスで増毛サービスを受けていた私が、最終的にアイランドタワークリニックの自毛植毛を選択した体験を紹介します。増毛から自毛植毛に移行した理由や流れを紹介することで、増毛や植毛を検討されている方の参考になればと思っています。

 

薄毛に悩み増毛サービスを受けた過去

もともと私は、前頭部やつむじまわり・後頭部にかけて薄毛が目立っていました。遺伝が理由かもしれないなら仕方がないと半ば諦めていましたが、心を決めてアデランスの増毛サービスを受けたのです。

そのとき施術されたのは自分の髪に人工の毛を結び付ける増毛法です。当初は、毛髪がボリュームアップしたことに喜んでいました。

ただ髪の毛や頭皮への負担が大きかったのか、徐々に抜け毛が増えていったのです。そのことをカウンセラーの方に相談すると、フィジカルエステと呼ばれるアデランス独自の毛髪改善剤やカツラなどを勧められるようになりました。

増毛で毛髪が減ったことに責任を感じていないだけではなく、関連商品の購入を促してきたことに腹が立てて契約を解除しました。

 

アイランドタワークリニックの自毛植毛治療の体験談

その後は薄毛に対する不安が強くなるばかりで、これまでと異なる薄毛対策を模索しアイランドタワークリニックのホームページに行きついたのです。

アデランスでの悪い体験も影響して、当初は自毛植毛の効果を信じていませんでしたが、

一度カウンセリングに行くと丁寧で分かりやすい説明を受けることができ、アイランドタワークリニックで治療を行うことを決断しました。

施術を終えて、数日後には普通の生活を送れました。仕上がりについても施術前の写真と比較し、発毛している確かな実感を得ることができたのです。

施術から約1年半以上経過した現在では、抜け毛や薄毛の進行は感じられない安定した状態になっています。

 

shutterstock_348839945

 

増毛は毛とお金の無駄になり得る?

自毛植毛の施術代に関して当初気になる部分があったのは事実です。ただ約2年の間にメンテナンス費用を含めた増毛に浪費した金額を考えると、毛とお金を無駄にしただけかもしれません。振り返ってみれば、最初からアイランドタワークリニックにお世話になっていれば良かったと後悔しています。私の体験談を参考にして、自分にあった治療法を検討してみてください